visiter
PROFILE
Blog Ranking
★投票してね★
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
公式リンク
LINKS
相互リンクサイト様
CATEGORIES
ARCHIVES
広告
OTHERS
Search this site


アプリゲー&ブラゲ中心に気ままにレビュー
熱っしやすく冷めやすく基本無課金、まったり適当スタイル^w^
現在プレイ中タイトルはTwitterのプロフィールをご参照ください
ピンクな一周年
何やらアプリ版のログレスでオールスターバトルラッシュとかいうイベントが開催されておりまして、それでゲット出来るパーティー装備が死ぬほど可愛くて・・・なんかちょっと久々に本気出してしまった:(;゙゚'ω゚'):
一周年記念とか装備に書いてあったのでてっきりアプリ版のログレスが一周年なのかと思ってたけど、告知を見たら二周年を目前にした一周年記念イベントの再来っぽい感じですね。
ということは二周年記念イベントもそのうち開催されるのかな?それはそれで楽しみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
iPhoneImage.png
コチラがそのパーティー装備です。ピンクにリボンにフリル・・・なんというロリBBAホイホイ\(^o^)/
服に合わせて思わず髪型も顔も変えてしまいました。どんだけwwwwwww
まあ髪型はもうずっとおさげのままで気に入ってはいたんですけど、さすがに飽きてきてたのでそのうち変えたいとは思っていたんですけどね〜
というか前々から思ってたんだけどアプリ版のログレスは髪型も色も固定で自由度が全然ないのがものすごく不満です!
PC版ログレスは髪型の種類も多いし、色も好きな色結構いろんな色が選べるのでかなり好みに出来るんですけど、アプリ版だと髪型と色がセットでバリエーションも少ないので・・・
髪型が可愛くても色が変だったりとか、逆に色が良くても髪型が・・・というものばっかりでなかなかしっくりこないんですよね。
もっとバリエーション増やしてくれないかなぁ(´・ω・`)
iPhoneImage.png
ひとまず始まりの草原はコンプしました。
パーティー装備、各難易度のクエストを1回クリアすれば必ず1つ貰えるんだけども・・・
序盤はサクサクでしたがラストの靴だけが本当にきつくてwwwwwwww
何度も全滅して失敗して、こりゃもう無理かなと思って一度は諦めたんですけど、次の日にまた挑戦してみたらたまたま鬼強い人が戦闘に入ってくれてなんとかクリア出来たという・・・
多分靴が手に入るメモリアルラッシュまではなんとか、私でも戦力にはなれるんだとは思うんだけども・・・メモリアルラッシュ以降に難易度が飛躍的に上がる感じですね。
まぁそこまで苦労しなくても敵のドロップとかでもパーティー装備は手に入るので、そんな必死になることもなかったのかもしれないんですけど、いやぁ・・・・
まともな火力になれないことはよくわかったし、ああいう時は大人しくネクロになって全体回復とかバフとかしてた方がいいんだろうなぁ(´・ω・`)

さてちまちまやっているPC版のお話。
前記事で書いたギルドコールを毎日こなしてるだけですが、大した時間はかからないのにGPががっつり貰えるし、そのGPでカオスガチャを回せばなかなかの装備が手に入るし(゚д゚)ウマー
でもそろそろ倉庫とかインベとかがきつくなってきて・・・拡張するのは多分課金だろうし、装備もあらかた揃ってきてはいるので一回1000GPのガチャ回すのはやめて、10000GPのガチャにグレードアップしようかなと思ってます。
まぁ他のジョブするなら装備は多いに越したことないんだろうけど、ちょっと所持数に余裕がなさすぎて今はどうにもこうにもな感じです・・・・

で、イライラする戦闘の話なんですけどwikiにオート戦闘にする方法が書いてあって、でも意味不明だったんですけどレベル10達成したらちゃんと行動メニューの一番下にオートボタンが出てきました。
多分だけどレベル10未満だと使えないのかな???
戦闘のたびにいちいちONにしないといけないのは面倒だけども、前みたいに敵クリックして毎回選択して〜ということを考えたらずっとマシです・・・
にしても職業、wikiを全部見てもアプリ版の基本職しか見当たらないんだけども、PC版って上位職みたいなのないのかしら?
ジョブレベルの上限も35だし・・・・これって結構早く達成してしまうのでは・・・・
(´ε`;)ウーン…まだまだわからないこと沢山ですわ。
posted by 姫乃 | 13:50 | 剣と魔法のログレス(PC&アプリ) | comments(0) | - |
ネナベ始めました。
何を血迷ったのか本家ブラウザ版ログレスを再開してしまった\(^o^)/
ログインしたら当時のキャラがそのまま変わらず残ってて笑ったんですが、多分やったのってオープンβだったか正式だったか忘れたけども・・・余裕で5年は前だったんじゃないかと思います。
PC版のログレスはほんと操作もなんかもっさりでイライラしてすぐ辞めちゃったのでまあ、ほぼ新規と変わらない感じですかね。

マジシャンはアプリ版でもうかなり頑張ってるのでPC版では男キャラのプリーストを作って既存のキャラは消すことにしました。
PSO2みたいにアプリ版とデータ連動出来たら一番良いんだけども、多分リリースされた時期が違いすぎるのと、後はPC版とアプリ版ではかなり仕様も違うっぽいので無理なんだろうなあ。
とりあえずPC版ログレスはシナリオとか丁寧なチュートリアルとかも最初は一切なく、クエストボードの前にいきなり放り出されるので自分でクエスト受注して進めないといけないっていう・・・
キャラの移動の遅さも戦闘のもっさりさも相変わらずでやっぱりイライラしました/(^o^)\

アプリ版と大きく違うところはギルドという3勢力があって、いずれかのギルドに所属してギルドコールというクエストをクリアしてギルドポイントを貯めるというコンテンツがあることかな?
このギルドポイントを貯めると結構な良いアイテムが出るガチャが引けるみたいで、それで装備は一通り揃えました。
ギルドは何処に所属するか迷ったんだけども、調べたら人の多いところに所属するに越したことないっぽかったので一番勢力の強かったグリュネに所属。
一日3つ自動受注されるギルドコールのクエストは2つ達成可能で、それをやるだけでもまあ個人的には十分な感じですね〜

ギルドポイントで回せるガチャでかなり良い装備が色々出てくれたので当分はこれでいけそう?
でもなんかwiki見たら●●装備以外はゴミみたいなことが平然と書かれてて・・・もうなんかテンプレ化してるのかな?
どのゲームでもある程度のテンプレ装備っていうのはあるものだけど、なんというか最初からそんなん見ちゃったら萎えるな〜
実用装備とは別にアバター装備はもちろんコーディネートルームから設定可能で、アバターアイテムを登録することでバリエーションが増えていくみたいです。
現状はアバター装備色々増やしたいんだけど・・・・やっぱりそれは課金ガチャ回すしかないのかなあ:(;゙゚'ω゚'):

戦闘はまあアプリ版と基本は同じでシンボルエンカウント→コマンド戦闘なんですけど、オート機能がないみたいでこれが最高にだるい!いちいち敵をクリックして行動選択しないといけないっていうのが・・・
まあ一応オートにする方法はあるみたいなんですがよくわからなくて、結局出来ないままで(´ε`;)ウーン…
アプリ版は一度敵をタップしちゃえばその戦闘はずっとオートになってくれるので本当に便利なんですけど、やっぱりPC版のログレスはダメかね(´・∀・`)
後は視点も・・・・なんかこうもっとカメラを引けたらマップ移動も楽になると思うんですけど、キャラの足も遅いしマップもよく見えないしなんとも・・・・もうちょっとどうにかならないですかね・・・・

さて肝心のアプリ版はといいますと
iPhoneImage.png
やっと総合が20万突破しました!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
まあ・・・でも正直強くなったという実感はあんまりないです。ソロ限定イベとかは普通に死んでます。
でもまあ一日4回の属性の試練をちまちま時間がある時に回しつつ、後は共闘出来るイベントをちょこちょこしてるだけでも装備揃ったり魔石貯まったり強化出来るようになったりなんだりで自然に総合は上がっていくので、焦らずマイペースにまったり今後もやっていきたいと思ってます。
posted by 姫乃 | 10:18 | 剣と魔法のログレス(PC&アプリ) | comments(0) | - |
帰ってきたアバガチャフィーバー
ログレス始めたばかりの頃、どうしても可愛くなりたくて一回1000poroのアバガチャを一生懸命回してたんですがレアが出る確率がものすごく低くて、しかもそのレアも着ぐるみとかばっかりであまり趣味に合うものではなく(´・ω・`)
もうすっかりここ最近はアバガチャなんてとんと回してなかったんですが・・・・
iPhoneImage.png
何やらハロウィンイベントと連動で過去のアバターが復刻されているらしい!
っていうか気づいた時点で残り1日とかwwwwwwww
そういえばチラホラ可愛いアバター着てる人見かけるようになってたんだよね〜
poroとかほとんど使ってなくてかなり貯まってたんですが、こういう時のためにやはり貯蓄はしておくのがベストですな!
仕事前とか仕事後とか家に帰ってきてからとか時間見つけてひたすら回しまして・・・
多分余裕で1000回ぐらいは回したかな(´・∀・`)
iPhoneImage.png
なんとかワンダーナイトシリーズはコンプしました!これ可愛いなぁ〜(*´ω`*)
あとは身に着けてませんがオニギリアバターも相当出ました。レアの確率かなり上がってるみたいですが期間限定かな?
昔は50回回してもレア1つもないとかザラでしたけど、今は体感20回に1回はレア確定っぽい感じで・・・
10連回して3レアとかも結構あってかなりビックリしました。
iPhoneImage.png
で、何やらこんな武器も。バイオリン(・∀・)イイ!!
速攻使ってみたかったけどこれ剣なのね・・・・
今のままじゃ装備出来ないっていう・・・
この武器装備したいがために近接になるか!!!!???
iPhoneImage.png
まぁそれでもなんだかんだで結局うさぎに戻りましたけど。
やっぱり猫よりうさぎ派なんだよなぁ・・・
なんか魔女の帽子みたいなのかぶってる人もチラホラ見かけるんだけどあれはどうやったらゲット出来るのかなあ?
可愛いアバター色々欲しいんだけど情報がなかなか少なくて困りがちです(´・ω・`)

ハロウィンナイト2もようやくコンプしましたので、次は3を頑張る予定!
属性の試練と合わせて時間見つけて頑張ります(`・ω・´)シャキーン
posted by 姫乃 | 21:40 | 剣と魔法のログレス(PC&アプリ) | comments(0) | - |
ハロウィンモコは可愛い?
ハロウィンイベントがログレスにやってきました。ちょっと出遅れましたが・・・
とりあえず周回でスタンプ集めれば美味しいのは変わらないのでちまちま時間見つけて属性の試練と合わせて頑張りたいところ。
無制限のハロウィンナイト1はお馴染みのモコのハロウィンバージョンがレアモンなのですが
iPhoneImage.png
これが結構可愛かったwwwwwwwww
モコって一応うさぎなんだよね・・・?
うさぎ好きとしてもこのモコの外見はいただけないっていうか、どう頑張っても可愛くないよなって思ってて、よくもまあ可愛いうさぎをここまで憎たらしく出来たなぁって感心するレベルだったんですけど。
なんかこのハロウィンモコは可愛く感じてしまったwwwwwww悔しいのうwwwwww
iPhoneImage.png
まあそこそこタフだけどログレスお馴染みみんなで叩けば怖くない戦法でサクサクです。
皆さんいつもありがとうございます!弱くてすいません\(^o^)/
そんなこんなでハロウィンナイト1は割と早くスタンプ埋まりました。
ハロウィンナイト2は総合50000↑の制限つきです。
iPhoneImage.png
ボスはハロウィンの魔女。セクシー系で可愛い(*´ω`*)
なんかのモンスターが仮装してる設定っぽいけど誰だろう?見たことないなぁ〜
こっちはスタンプ埋めるの時間かかりそうだけど毎日コツコツ頑張りたいと思います!
そしてなんかボスのレアドロップで
iPhoneImage.png
こんなものが・・・・
お面はいいとしてもゴブリンて・・・・
一応つけてはみたんだけども
iPhoneImage.png
いやいやいやwwwwwwwwwwwwwwww
ねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
iPhoneImage.png
でも2個出たから無駄に進化合成(´・ω・`)
他にもいくつか種類あるみたいだけどどうせなら可愛いやつがいいお・・・・
posted by 姫乃 | 20:39 | 剣と魔法のログレス(PC&アプリ) | comments(0) | - |
ネクロ装備クエ、その後
頑張るとか言いながら結局・・・・
iPhoneImage.png
ネクロ装備クエの前提であるレベル50に到達出来なかった\(^o^)/
まぁ・・・期間限定ではあったけども、多分また似たようなイベントは来るだろうし・・・
色々身辺整理したりバタバタしてたので仕方ないよね(´・ω・`)
次似たようなイベント来たら本気出す!!
ひとまず時間に余裕が出来たので一日4回の属性の試練は絶対に頑張りたいところです!
あれだけでも十分美味いし^q^
iPhoneImage.png
イベント関連が落ち着いたのでちょこちょこメインクエ進めるのを再開。
どんな話だったっけとかほとんど忘れてるけどwwwwwwww
前は結構無理ゲーだったんだけど、イベントに奔走したり装備強化したりガチャ回しまくったり地道な努力が実を結んだのかソロでもボス級の敵倒せるようになってました。
それでも共闘が当たり前のログレスの世界では、メインクエもイベントと同じく共闘プレイが当然というかソロ仕様の設計ではないんだろうけどね〜
割と序盤ですぐ敵強くなるしなあ・・・・

そういえばこの前、終了間近だった姫神ガチャでこんな武器出ました。
iPhoneImage.png
玉てwwwwwwwwwwwwwwww
見た瞬間爆笑だったんですけど、これ普通に魔法武器だからウォーロックも装備出来るんですよね。
一体どういう攻撃モーションになるのか気になるところだけど、スキル見たらなんか微妙だったから強化は一応したけど永久に補助装備かもしれない(´・∀・`)
posted by 姫乃 | 12:53 | 剣と魔法のログレス(PC&アプリ) | comments(0) | - |
ネクロ装備をゲットせよ!
最近すっかりログボ受け取るだけになっていたログレスですが
iPhoneImage.png
何やらネクロマンサーの装備がゲット出来る限定クエがキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ということでさっそく挑戦、したかったんですが、どうやらネクロマンサーのレベルを50に上げないと挑戦出来ない模様。
今はウォーロックカンストのために頑張ってたんですが・・・・
装備貰えるクエは期間限定だし仕方ない、ネクロ上げるか・・・とネクロにジョブチェンジ。
ウォーロックだとまぁなんとかギリギリ総合18万越えてたんですが、ネクロとなるとまた装備出来る武器も違うしレベルも低いしで総合が下がってしまって・・・・
装備強化したり補助装備付け替えたりしまして
iPhoneImage.png
まぁなんとか18万越えました・・・が、やっぱり明らかに火力が違うんだよねぇ:(;゙゚'ω゚'):
ジョブレベル頑張って上げたら少しは変わってくるのかなあ?
転職試験かなり苦労したのに現状ウォーロックのが普通に強いので真面目に凹む・・・
とりあえずジョブ上げはまだお月見イベントとかマンドライベントとかが延長してるのでそれで上げられたらいいなーというのと、後は一日に4回、一時間限定で出る属性の試練もかなり美味しいのでそっちも頑張ろうと思ってます。
色々手出しすぎてなかなか時間ないんですが\(^o^)/なんとか頑張ろう/(^o^)\
posted by 姫乃 | 23:25 | 剣と魔法のログレス(PC&アプリ) | comments(0) | - |
ネクロマンサー、その後。
苦労してネクロマンサーになったログレスのお話。
やはり色々戦ってみたりしたけど装備的にもウォーロックのがいいかなぁと思ったので、ひとまずウォーロックに戻ってジョブカンストさせることにしました!
お月見イベント、総合が15万↑になったら次のクエストに行けるようになるっぽかったので、手あたり次第に装備を強化合成して
iPhoneImage.png
なんとか15万越えを達成しました・・・・つ、疲れた・・・
で、改めて15万↑のお月見イベントのルナティックモコでジョブ上げ!と思ったのですが、さすがにちょっとルナティックモコがタフすぎて全滅多発wwwwwwww
倒せたとしても1匹倒すのにかなり時間かかるし効率悪いかなぁと思ったので・・・
さっさと気持ちを切り替えて強化イベントを進めることにしました。
iPhoneImage.png
強化イベントの敵はルナティックモコと同じレアモン扱いですが、ルナティックモコに比べたらまあまあ倒しやすいかな?
強化素材がアホみたいに貰えるので装備が一気に強化出来る!!!
しかもどの難易度も100回まで報酬貰えるみたいで、もうとにかくひたすら周回して強化素材を集めまくりました。
iPhoneImage.png
結果、手持ちのウォーロック用の武器が全てカンスト。うめぇwwwwwwwwww
次点でネクロマンサー用の武器を順次強化中ですが、それもあっという間にカンストしそう。
装備出来ない武器でも補助装備にすれば良いし、総合がどんどん上がる〜!(*´ω`*)v
メインクエスト進めたいの我慢して、ひとまず期間限定のイベント満喫したいと思ってます!
posted by 姫乃 | 17:43 | 剣と魔法のログレス(PC&アプリ) | comments(0) | - |
ネクロマンサーに転職!
前回の記事更新から数時間でネクロマンサーになりました^w^
とりあえずプリーストに転職してルナティックモコ一匹倒したらジョブ25とかになったんでwwwww
そのまますぐビショップの認定試験受けてビショップに。
iPhoneImage.png
ビショップは今まで使ったことのないメイスがメイン装備になるのでなかなか戸惑いましたが、火力はなくとも支援とか回復が出来るのでひたすら回復で応戦してました。
こちらもルナティックモコ数匹でジョブ40達成!
ほんとイベントとはいえルナティックモコうますぎやろ・・・・
iPhoneImage.png
念願のネクロマンサーの認定試験は4段階あって3段階まではまあなんとか、その場に居合わせた人とクリアすることが出来たんですが最終試験がなかなかきつかった・・・
何回か挑戦したんですが二人じゃきつくて、時間も時間だったし他に人もいなくてどうしよう・・・って途方に暮れてたら一緒に試験受けてた人が世界チャットで救援を呼び掛けてくださいまして。
世界チャットなんてそもそも存在すら知らなかったんですけどwwwww
おたおたしてる間にものすごく強そうな人が救援に駆けつけてくださいまして、いやあ・・・
本当に有り難かったんですけど総合30万の人とか初めてみました強すぎgkbr
でもよくよく確認したらマジシャンの人だったんだよなあ・・・・
マジシャンもカンストするとあそこまで強くなるのか、いや・・・・
多分あの人が強かっただけだよね・・・ガクガク
ということで
iPhoneImage.png
協力してくださった方々のおかげもありまして無事にネクロマンサーになりました!!
武器は杖・弓・メイスとマジシャン&レンジャー&プリースト系列の武器が使えるみたいです、が、やはりウォーロックで使ってた武器がそのまままるっと全部使えるというわけではないっぽくて・・・
一番のお気に入りで愛用してた
iPhoneImage.png
この冥帝の片翼が装備出来なくなったのが普通に痛い・・・・
その代わりといってはなんですがウォーロック時代に装備出来なくなってた自己回復スキルつきの弓
iPhoneImage.png
天帝の武翼が装備出来るようになってたのでそれは良かったですが、でも全体回復スキルのあるこの武器
iPhoneImage.png
ガンダールヴも装備出来るし自己回復スキルは昔ほど必要ではないかも?
ざっとルナティックモコでジョブ上げついでに戦ってみた感じでは・・・うーん・・・
魔法火力しつつ、回復しつつって感じになるのかなぁ?なんとも立場がよくわからない・・・・
認定試験の時はやたらと闇の力を主張された気がするんだけど、なんか普通にどっちもこなせる感じで強い・・・のかなぁ?
まだよくわからないです・・・・
現状使える装備のことを考えたらウォーロックをカンストさせた方が強いかも。
まだネクロマンサー用の装備はレベル低いものばっかりなので先にウォーロック極めた方がいいかもなぁ。

余談ですがKH、消しました。結構ノリノリな感じで始めたんですけど、なんていうかもういいかなって感じにwwww
音楽も操作もグラの綺麗さも本当に申し分なかったんですけど、個人的にはそれ以上も以下もない感じでそこまで楽しいと思えなかったので・・・
放置してるアプリもチラホラあるので続ける気のあるゲームに時間割きたいと思ってます〜
posted by 姫乃 | 16:17 | 剣と魔法のログレス(PC&アプリ) | comments(0) | - |
お月見イベント
完全に手元からPCが消えると思い込んで消失宣言しちゃったんですけど、よくよく考えたら父親がなかなかの良いノートPC持ってたもんで・・・
顔文字とかないですけど今まで通り更新していきたいと思います。消える消える詐欺しちゃってすいませんでした・・・
とりあえずメインのネトゲがしばらく遊べないのは変わらないのでアプリゲー色々時間かけてやっていきたいと思ってます。

ひとまずお月見イベントが来たログレスを今は頑張ってます。
アプデでアプリ自体起動出来なくなってAPPストアでもパッチ来なくてほんとにどうしようかと思いましたが、そもそもアプデ出来なかったこと自体が不具合だったようで、早急に修正されたので本当に良かったです^^;
で、そのお月見イベントですが、イベント専用マップに飛ばされてレアモンのルナティックモコをひたすら倒すだけ。
このルナティックモコとかいうイベントモンスターがなかなか手ごわいというか超絶タフなんですが
iPhoneImage.png
イベント専用マップはどの時間帯もかなりの賑わいで、レアモン出たらみんなで声かけあってログレスお馴染みの乱入で皆で叩けば怖くない状態。
iPhoneImage.png
戦闘は8人までしか入れないみたいですが、8人いれば大抵2.3人は鬼強い人が入ったり来てくれたりするので全滅することはなく割と早く倒せました。その時のメンツによっては時間に差はありますが、私は弱いし強い人に便乗出来るだけで有り難いのでお礼を言いつつ後ろの方でこそこそしてる感じ^q^
みんなちゃんとお礼言ったり挨拶したりしてマナーもよろしいのでログレスユーザーおばさんちょっと見直したよ!(
iPhoneImage.png
戦力ごとに数種類クエストがあってクリアした回数でスタンプ報酬が貰えます。
私は総合が10万以上までの3つのクエストをコンプしました〜!
総合が15万以上になったらまた新しいクエスト進められるんだけどイベント期間中に達成出来るだろうか・・・
iPhoneImage.png
報酬でうさみみとかうさぎ関連の装備貰えて大歓喜!!!!!
ずっとうさみみ欲しかったんだよね〜
防具はかなり性能良いですが強化合成は出来ないみたいでレベル1固定だったのがちょっと残念。
それでも十分すぎる性能ですが・・・・
とにかくルナティックモコの経験値がアホみたいに美味くて気が付いたらウォーロックのジョブレベルが50超えてましたwwww

で、何やら限定職業クエストなるものも来てまして
iPhoneImage.png
どうやらウォーロックの上位職?でネクロマンサーというものがあるらしい・・・
総合13万以上ならまあすごく頑張ればいけるかもしれない・・・
とにかくネクロマンサーの転職クエ自体が期間限定っぽいのでちょっと頑張ってみることにしました。
調べたらネクロマンサーになるためには
→ウォーロックを40以上にする
→レンジャーを40以上にする
→マジシャンを40以上にする
→ビショップを40以上にする

だ、そうで・・・・
ウォーロックはまあ40以上になってるとして、ひとまずすぐ転職出来るレンジャーとマジシャンのレベルを頑張って40まで持っていくことにしました。
iPhoneImage.png
考えただけで気が遠くなりそうだったんですが、よく考えたらルナティックモコ倒せばいいじゃんwwwwwってことで転職してまたひたすらお月見イベントやってたら有り得ない早さでレンジャーとマジシャンが40になりましたwwww
ルナティックモコうますぎやろwwwwwww
ビショップはプリーストの上位職でプリーストにはなったことがなかったので・・・
認定試験受けてとりあえずプリーストに転職!
ビショップはマジシャン20、プリースト15でなれるみたいなのでそっちはすぐかな〜
職によって装備出来る武器が違うので総合力13万まで持っていくのはなかなか厳しいかもしれませんが、課金ガチャで貯めた装備が沢山あるのでうまく使いまわしていけたらいいなと思ってます。
よーし頑張っちゃうぞ〜^w^

・・・・久々にノートPCで文字打ったらやりづらい・・・・
 
posted by 姫乃 | 19:54 | 剣と魔法のログレス(PC&アプリ) | comments(0) | - |
ウォーロック転職!
行動力の概念がないのでついつい時間を忘れて熱中してしまうログレス・・・
ついに念願のウォーロックに転職することが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ
iPhoneImage.png
転職試験、最後はグリフォノドンを倒すクエストだったんですがソロだと無理ゲーでどうしようかと思いました:(;゙゚'ω゚'):
が、やはりそこはログレスの醍醐味というかなんというかたまたま何名か同じマップにいた人が助けてくれて無事に倒せた!ありがたやー!ありがたやー!
最初は慣れなかった乱入システムも今や乱入システム様様って感じになりましたねwwww
メインクエストももう雑魚でもソロだとほんと無理ゲーになってきて、まあ協力プレイで倒すこと前提の作りなんだろうけど・・・
なるべく人の多い時間帯にクエスト進めるようにすれば大抵はその場にいる人達でわーっとタコ殴りで終わらせることが出来るのでほんと、助かってます^q^
キャラの見た目も根気強くアバガチャ回してたらだいぶ可愛く・・・なってきた・・・?
でもやっぱりネコよりウサギ派なんだよなあ(´・ω・`)
iPhoneImage.png
マジシャンとウォーロックの違いは多分、装備出来る武器かな?
今のところ強さの差みたいなのはあんまり感じてないんですけど、マジシャン時代は使えなかったレンジャー用の弓が普通に使えるようになったのが嬉しいですね!
でも自己回復出来る光属性の弓は装備出来なかった・・・・なんで〜?
普通の弓と魔弓があるみたいだから魔弓しかダメなのかな?
あとはマジシャンで装備出来てたワンドが装備出来なくなってたりっていうのもあって・・・
それでもまあウォーロックになったからには仕様に慣れるしかないので課金ガチャで集まったいろんな装備を駆使して頑張ってます。
なんか刀みたいなのも装備出来るんだけどすごい違和感wwwww
今後はまあまったりメインクエストを人がいる時間帯に他力本願で進めつつ(
サブクエとかイベントとかも色々あるのでそっちの方もちょこちょこやっていけたらいいな〜と思ってます。
iPhoneImage.png
そしてちょっとクエスト進めてたらあっという間にジョブが34になってた(∩´∀`)∩ワーイ
防具とかアクセとかよくわからなくて結構適当な感じなんですけど、頑張って強化して総合能力10万越え目指そうっと。
posted by 姫乃 | 11:04 | 剣と魔法のログレス(PC&アプリ) | comments(0) | - |